日々のあれこれ in Paris!

京都で生まれ育ち、現在パリにて勉強中のピアノ弾きです(^^)

春きたる!!

 

ぼんじゅー\(^ω^)/

ついに!パリに春がやってきましたー!!☀️

 

2月中旬くらいまで毎日本当に暗くて、もう朝?え、まだお昼?みたいな感じで、明るくなることなく1日が終わる…というようなお天気が多かったので(T-T)

朝起きて、カラッと晴れた青空と、木々が太陽に照らされているのを見ると、それだけでとっても幸せな気持ちになります❣️

 

晴れているとお昼時のカフェテラスは満席、公園のベンチも満席!!と日光浴が大好きなこちらの方々、みんな外に出てきます。だから、街を歩いていても賑やかでいい雰囲気(^^)

 

 

公園のお花たちもどんどん花開き、目に映る景色が日に日に華やかに💓 今日は、私が元気をもらったいろんな景色(お花が大好きなためお花が中心の写真率高めです)の写真を貼ることにします(笑)

f:id:sayokopon:20190324063830j:image
f:id:sayokopon:20190324063755j:image
f:id:sayokopon:20190324063732j:image
f:id:sayokopon:20190324063844j:image

f:id:sayokopon:20190324064109j:image

 

フランスの桜は八重桜ばかりだと思っていたけれど、ソメイヨシノっぽい桜もちらほら🌸

 

f:id:sayokopon:20190324065355j:image
f:id:sayokopon:20190324070037j:image
f:id:sayokopon:20190324070054j:image

↑このベルビル公園、パリ市内が一望できるのですが、ここから見える夕焼け+エッフェル塔が本当に美しい。

f:id:sayokopon:20190324073143j:image

f:id:sayokopon:20190324072806j:image

 

 

 

 

それでは最後に、先日みつけたオシャレカフェを☕️。マレ地区にある「Bontemps」というお店。名前の通り、ゆっくりと良い時間を過ごせました💓😌笑

f:id:sayokopon:20190324071615j:image

f:id:sayokopon:20190324070509j:image

↑カフェタイム終了までいたので人の波が引いた時に撮影(カフェタイム中はほぼ満席!)

 

f:id:sayokopon:20190324072030j:image

ティーカップも一人一人違って。どれも美しいものばかり😻

 

 

店内の雰囲気が素晴らしくいいのはもちろんのこと、パリでは珍しく!(笑) お手洗いも凄く綺麗で!まずは扉を開けるといい香り🌹そして便座の蓋になんと、ステキな取っ手つき…🚽✨ 隅々までオシャレで、何より、清潔でした。。(笑)

 

f:id:sayokopon:20190324074243j:image

頑張るためのエナジーチャージに💪

とってもオススメのカフェです😊☕️

 

 

 

🌷Restaurant Bontemps

57 Rue de Bretagne Paris (75003)
TÉL : +33 1 42 74 10 68
MÉTRO : Temple, Arts et Métier

https://m.facebook.com/bontempspatisserie/