日々のあれこれ in Paris!

京都で生まれ育ち、現在パリにて勉強中のピアノ弾きです(^^)

コンサート✈️@空港

 

 

先月頭ごろ、Châteauroux というパリから電車で2時間弱の場所で行われた音楽祭に参加してきました🎶 

 

この地は昨年秋にも音楽祭参加の為に訪れたことのある、思い出がたくさん詰まった場所。

 

以下、昨年の思い出をすこし📷

↓Châteauroux の、のどかで美しい街並み
f:id:sayokopon:20201009055606j:image
f:id:sayokopon:20201009055554j:image
f:id:sayokopon:20201009055619j:image

 

↓昨年出演した音楽祭のクローズコンサート

f:id:sayokopon:20201009083530j:image

 

↓「Châteauroux だとやっぱりここのイタリアが美味しいよね〜」とみんなが通いつめていたお店🇮🇹🍕 すごく賑わってましたが、なぜかフランスで食べるイタリアンのパスタは(ほぼどこでも)ぐにゃぐにゃ柔らかい系が多め😇笑
f:id:sayokopon:20201009055616j:image

 

 

思い出に浸るのはこのくらいにして。

今回は教会やホールではなく、空港✈️がコンサート会場!! 空港に2台ピアノを演奏する場所なんてあるの?と思いながら向かっていましたが、笑

 

現地に到着すると

f:id:sayokopon:20201009062821j:image
f:id:sayokopon:20201009062817j:image f:id:sayokopon:20201009062825j:image

空港内に巨大テントが設営されていました😄

ほぼ、野外コンサートという感じ。

 

この空港、現在は客を乗せての運行などはしておらず、飛行機の整備の為に各地からレアな飛行機が集まっているという、飛行機マニアには大興奮の場所!?らしいのです😉

 

 

 

わたしが参加したコンサートは、2020年、生誕250周年を迎えるベートーヴェンを祝した、記念演奏会😊 国内外で大活躍されているピアニスト3名の方々と2台4手での交響曲特集をご一緒させていただきました🎶 (この時期だけど舞台上で既に密ですね🚨笑)

 

 

夜20時開演。

飛行機がカッコよくライトアップされてます✨

 

f:id:sayokopon:20201009063439j:image
f:id:sayokopon:20201009063436j:image

 

外は真っ暗な中、真っ赤にライトアップされた舞台にて、演奏会は第5番「運命」からスタート!コロナで本番が半年間なかった後の初めての舞台だったので、会場いっぱいに広がる笑顔のお客様からいただく拍手とブラボーの声に嬉しさが溢れました😭💕 アンサンブルならではの、共演者と音で会話してゆく感覚も本当に幸せで!

 

楽しいひとときでした♫


f:id:sayokopon:20201009063432j:image

 

演奏会が終わったのは23時近く。

そこから主催者と共演者みんなでフランス料理屋さんにて夜ご飯をたべ、よく喋り(笑)、深夜1時頃やっとホテルへ帰りました😅

 

f:id:sayokopon:20201009064213j:image

↑こんな素敵なホテル💕

熟睡できました💕笑


f:id:sayokopon:20201009064217j:image

 

 

そして無事パリを通って帰宅。

車窓からエッフェル塔を眺められるって

本当に贅沢な幸せだなぁ💓

f:id:sayokopon:20201009064221j:image

 

 

次回はパリ郊外(わたしの場合は95県)の

滞在許可証更新について書こうかな♪

 

それではまた!À bientôt !