日々のあれこれ in Paris!

京都で生まれ育ち、現在パリにて勉強中のピアノ弾きです(^^)

あっという間に10月🍁

f:id:sayokopon:20211003004353j:image

 

今週もあっという間に土曜日🌿

そして気がつけばもう10月に入ってる!!💦

ここ数日でぐぐっと気温が下がり、朝晩は10度前後の寒いパリは、もう秋も終わって冬へ突入した?という感じで、大急ぎでヒートテックやセーターを引っ張り出してきました。

 

毎朝寒くて5時ごろに目が覚めます😂🥶笑

 

 

今学期は、コロナでなかなか思うように動けなかった昨年度の分を取り返すかのように!ダブルスクールを始めて色んな授業を取ったり、私立の学校でお仕事をはじめたりと、毎日朝から晩まで色んな予定を詰め込んで動いているせいか、時間が過ぎるのが本当にあっという間です⏰でも、毎日が充実しているのは、本当にとっても幸せなことだなと改めて感じます(^^)

 

延期で全然受けられなかったコンクールも、

今年度はヨーロッパの色んな国に行ってたくさんトライしてきます!!✊✈️

 

 

 

 

忙しいとアルコール摂取量も増えがち…笑

この時期は特に、出回るワインの種類も豊富で尚且つ安いので、毎晩ワインを飲んでいたら、空き瓶がこんなに溜まってしまいました😂


f:id:sayokopon:20211003004409j:image
f:id:sayokopon:20211003004412j:image

おともは相方手打ちのボロネーゼパスタ😋

絶品でした。

 

 

観光客がかなり戻ってきて、街は活気にあふれています♪

f:id:sayokopon:20211003004401j:image
f:id:sayokopon:20211003004358j:image
f:id:sayokopon:20211003004350j:image

↑晴れのパリ

↓曇りのパリ

f:id:sayokopon:20211003011150j:image
f:id:sayokopon:20211003011147j:image
f:id:sayokopon:20211003011142j:image
f:id:sayokopon:20211003011145j:image

 

 

建物や景色の美しいパリですが、、

人出が増えた分、道端に落ちている💩の量もかなり増えた気がします…笑

f:id:sayokopon:20211003004356j:image

 

 

次回は今書いている、ヨーロッパ文化遺産の日に見学へ行った国会議事堂についての投稿をします!一年に一度、無料で一般人に開放されるこのイベント、大好き💕

 

 

***

 

先日、マルシェで1€(日本円で約130円)のフランス産メロンひと玉を🍈買ったのですが、これがめちゃくちゃ美味しかった!!一瞬でなくなっちゃいました✨

 

まだ試したことのない人は、ぜひ食べてほしい😋

 

それではBonne fin de week-end !!

f:id:sayokopon:20211003004406j:image